ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



シーカヤック・カヌー専門店サウスウインド


カヤックフィッシングの全てがココに!


カヤックフィッシング・ポータルサイト kayak55.com

SHOP TEAM K・Eへようこそ。

2018年11月18日

初カレイ!

2018年11月18日

朝4時半起きで気合の出動。

狙いは最近釣果報告が多くなってきたカレイの一本勝負。

気合入っているので、赤イソメ2パック分の投資。
久々に投げ竿、投げ用リールも用意。

現地は北風がほぼ真正面から吹き付ける状況。
混雑しても横から吹かなければ、釣りに影響無しの判断でこの場所に決めたので、完全に予想通り。

しかし、朝マズメの薄暗い海に出ると、やっぱりルアーマンの血が騒ぐ・・・
釣り場も空いてるし、しばしルアーのキャストタイム。

不発にて、予定通り投げ釣り開始。

先ずは本気仕様の投げ竿で20号オモリのカレイ専用仕掛けを投入。置き竿に。

そして、追加でエギングロッドに7号オモリで投げ仕掛け(ショートタイプ)をチョイ投げ。これも置き竿に。

この状態でルアー投げながらアタリを待つ。

遠投の方はエサとりの攻撃にあっている様で、アタリがあるので仕掛けを回収するとエサがボロボロ。

ルアー釣りと遠投の方で忙しくしていて、暫くしてからチョイ投げの方をおろそかにしていたのに気付き、一度回収だなと思いロッドを立てると・・・
お、重い!!引いてる!!!

スピード感は無いがパワフルな重い引き、これはデカイ!!

ドタバタしながらタモを用意し、心臓バクバクで寄せてくると、見えてきたのは大本命のカレイ!!

走らないので何とか一人でネットイン成功、

初カレイ!

クーラーより大きいぞ♪
42cmあったよ。

今まで釣ったカレイといえば、足元に見えるとっても小さいのをウキ釣りで釣ったのだけ。
実は小学生の頃から散々投げ釣りしていて、まともなカレイ釣ったのはこれが初めて。
久々に膝が笑う魚が釣れてめちゃくちゃ嬉しいよ。

その後は11時までやったところでイソメが底をつき終了〜。

満潮時がらみまでできなかったのがちょっと悔いが残る。


初カレイ!

キュウセンは、カレイ釣りで餌取りに食われて残った短いエサを再利用。カワハギ仕掛けに付けて釣ったもの。


初カレイ!

子持ちカレイの煮付けとなりました。最高〜!


今回カレイを釣った仕掛けと天秤。
↓↓↓↓






遠投の方は今回素手。バンドエイドも持っていなかったのでフワリと投げるだけ。
次からは、フィンガープロテクターして本気投げで・・・
↓↓↓↓




リールも古くて調子がおかしいので新調したい。
↓↓↓↓








このブログの人気記事
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換

オキアミのハード加工。
オキアミのハード加工。

ライン巻きの記録
ライン巻きの記録

レインボー60up!
レインボー60up!

同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
遠投カゴ釣り、アイゴいっぱい。
1年ぶりの横須賀。
三週連続のギマ!
ギマ(その2)とアジ!
ギマ!!!
いろいろ釣れる熱海海釣り施設
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 遠投カゴ釣り、アイゴいっぱい。 (2020-10-25 20:00)
 1年ぶりの横須賀。 (2020-09-27 20:00)
 三週連続のギマ! (2020-08-30 20:00)
 ギマ(その2)とアジ! (2020-08-23 20:00)
 ギマ!!! (2020-08-14 20:00)
 いろいろ釣れる熱海海釣り施設 (2020-08-10 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初カレイ!
    コメント(0)