ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



シーカヤック・カヌー専門店サウスウインド


カヤックフィッシングの全てがココに!


カヤックフィッシング・ポータルサイト kayak55.com

SHOP TEAM K・Eへようこそ。

2008年08月24日

ひと月ぶり〜(24)

体調不良でしばらく中断していたカヤックフィッシング。
じっとしていても体調は一向に上向くことはないみたい。
釣りに行かない方が精神的に悪い。
昨日8/23(土)、薬代わりに午前中だけと決めて行く事にしました。
ひと月ぶり〜(24)どんよりとした天気。
風は沖に向かって少々。

みんぱぱさん・J-Yamadaさん・さいさん、そしてTEAM K・Eからはpapasanと大勢集まりました。
なのに、久しぶりの釣りで支度に集中してしまい、あまり話しもに参加せず。自己中な自分にちょっと反省・・・

岸からそう遠くない所でバシャバシャと大騒ぎな海。
定置網まで行かないくらいの所で、トップ用のNEWタックルの入魂を目指しジャイアントDOG-Xをキャスト。
数投でガボッ一発。喰い損ね。直後にガボッ!ノッタ!!
楽しい〜!
ワカシでした。

シイラ想定のタックルなのでちょっとやり取りは物足りなく、引っこ抜いてランディングとなりました。

すぐに、papasanが60cmくらいのシイラを掛けたので、刺身用に貰おうと思い、ランディングネット貸してあげたが痛恨のバラし・・・う〜。

幸先良い獲物で期待したけれど、その後はアタリ無し。

papasanは風が読めないので岸寄りに移動。
自分は更に沖に進んでみるもアタリ無し。

諦めてオカズ釣りに変更だ〜と長浜前に戻る途中、乗り合い船で釣りをしている船から、「鯛だ〜デカイ〜」な騒ぎ声が。
こっそり距離を置いて似たような場所に入りインチク使ってみるも、一度ココッっ(ゴゴッて程じゃない)てアタリがあっただけ。

満潮も過ぎ、ルアー釣りはここまで。
ここからは本気でオカズ釣り。
長浜前の10mラインでサビキのショットガンに切り替えました。
一頃より、アジのサイズが大きくなってきました♪
でも釣れるポイントがかなりピンポイント。
それではと、険しい根の中でアンカリングで狙おうとするものの、なかなか決まらず・・・
終いには根にライン部分を掛けてしまったようで、アンカーロスト。

少々凹みつつ、最後は、海水浴場のブイの真ん前で群れているイワシを釣っているpapasanに合流。
イワシを追加して、正午、納竿しました。

ひと月ぶり〜(24)papasanの釣果も全部もらったので沢山になりました。
イワシは良型のマイワシ混じり。
アジは結局4尾でしたが金色で綺麗♪
あとは、鉛筆カマスが2尾と小サバ少々にネンブツダイ・・・

アジとマイワシは晩のおかずに塩焼きで食べました。
魚釣ってきて〜釣ってきて〜五月蝿かった娘も激しく納得してました♪


このブログの人気記事
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換

オキアミのハード加工。
オキアミのハード加工。

ライン巻きの記録
ライン巻きの記録

レインボー60up!
レインボー60up!

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
夏休みを取り返したぞ!(91)
カヤックフィッシングとBBQ(90)
ほぼ外道のみ(89)
トライアスロン的に遊びまくり(88)
タコかいな。(87)
丸一日、和田長浜を堪能。(86)
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 夏休みを取り返したぞ!(91) (2017-09-10 21:10)
 カヤックフィッシングとBBQ(90) (2017-07-03 23:04)
 ほぼ外道のみ(89) (2016-09-25 22:39)
 トライアスロン的に遊びまくり(88) (2016-09-06 01:09)
 タコかいな。(87) (2016-05-01 21:27)
 丸一日、和田長浜を堪能。(86) (2014-09-14 22:25)

この記事へのコメント
シイラ惜しかったですね〜!イワシも良いサイズでうまそう!
Posted by はじけよう at 2008年08月25日 06:27
お疲れ様でした。
シイラ居たんですか。おしいですね。
次回、長浜へ行く機会があったら、別なことをちょっとためしてみようかと思ってます。
Posted by J-Yamada at 2008年08月25日 11:09
はじけさん>鰯美味いです!
      特に今回マイワシが混じっていたのが収穫です。
      いっぱいいたので、鰯バーグも作りました。
      生姜効かせて良い味になりましたよ〜♪

J-Yamadaさん>厳しい時は早めの見切りも良いかもしれません(笑)

        暑さはまた復活するでしょうし、これからですね♪
Posted by KK at 2008年08月25日 13:08
お疲れ様でした!

結構な量いいですね〜
やっぱりサビキも用意しようかな(笑
Posted by さい at 2008年08月25日 13:20
さいさん>小魚も良いですよ。結構難しい面もありますし(笑)

     家族3人、2食たべても余ってます(^_^;
Posted by KK at 2008年08月25日 15:35
こんにちは
こちらでは青物の姿が見えません(ーー;)
シーバスばかりです(汗)
サビキは魚探の反応を見ながらですか?
Posted by bluegrass at 2008年08月25日 15:38
うむ〜内房は南にいかないとキツイですかね?

保田辺りは結構いろいろ居たイメージですがどうなんでしょ?

アジは魚探見てサビキ落としてます(コマセ不要)。
かなりピンポイントだったので沢山漕ぎ直しました。

鰯は水深2m以下に群れていたので、魚探無し(というか鰯の反応でずーっと真っ赤)。サビキをキャストしたりいろいろ遊んでました(笑)
Posted by KK at 2008年08月25日 15:53
リッパな釣果ですね~
うるめイワシはガンガンに冷やして持ち帰り、手早く刺身に
すると絶品ですよ!!!
刺身もクラッシュアイスに乗っけると鮮度が落ちず臭みが出ず
美味しくいただけます。

一昨年、コサバと間違えてリリースしまくり、おすし屋の大将に
怒られました(笑)
大将が作ってくれた刺身に脳天から電流!!
口の中で溶ける間隔は極上のトロかな?(笑)
クリーミーさはアボガドのようです。

南伊豆に来る客人をもてなす為に狙って釣りました。

三浦でも釣れるので感激ですね。

是非お試しあれ。
Posted by のぶぞう at 2008年08月25日 16:00
美味しいですよねイワシ。
長浜の目の前で釣れるから、皆で艇を繋いでその場で捌きながら船上パーティーなんてのも良いかもしれません(笑)
Posted by KK at 2008年08月25日 16:38
先日はお疲れ様ですた。

ナイス鰯ですね〜

またお願いします
Posted by みんぱぱ at 2008年08月25日 16:53
みんぱぱさん>カンパチ食べたいです・・・
Posted by KK at 2008年08月25日 16:58
つカンパチ食べたいです・・・

これからサイズも良くなってチャンスも増えるはずですので、食べれると思います。
Posted by みんぱぱ at 2008年08月25日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと月ぶり〜(24)
    コメント(12)