ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



シーカヤック・カヌー専門店サウスウインド


カヤックフィッシングの全てがココに!


カヤックフィッシング・ポータルサイト kayak55.com

SHOP TEAM K・Eへようこそ。

2020年08月14日

ギマ!!!

2020年8月14日。

近所の岸壁にて。

ギマ!!!

ギマっす!

アオイソメで普通のチョイ投げ釣り。

この辺じゃシロギスかハゼかイシモチがメイン。
しかしこの日は、何度か良い引きするやつをバラしていた。

すると、お隣さんが遂にそいつを釣り上げる。

「なにこれ〜!?」って・・・

そうだよね、普通知らないわこんなの。

自分は千葉の堤防で一度小さいのを見せてもらって、その姿と名前の面白さから鮮明に記憶していたので、「ギマ」って魚だよ〜って教えてあげた。
「ほれ、地面に立つんだよこれ」と映える技も披露。そして大ウケ。

しかし、「これ食べられるの!?」って聞かれて・・・わかりませんでした・・・・

そしたらその方、知り合いのシェフに連絡とって食べられることが判明!
さらにそいつは割と群れでいるらしく、近くにまだいるかもとのこと。

それ聞いて俄然やる気が!!
そのサイズ感からして、さっきまでバラしていた謎の魚は間違いなくこいつだ!

相手を確信すると釣り方もある程度対策できる訳で、カワハギと同じ口のこいつにはガチッと素早く合わせを・・・って考えながらの1投目で一撃!

シーバスロッド(ラテオ100TM・Q)なのに、なかなかパワフルな引きが楽しめる。

今回は餌切れでこの後続かなかったけど、次回はしっかり狙ってみようかな?

ギマ!!!

前半はウマヅラ、後半はワカシ!?変なやつだほんと。


で、ここまでは午前の部。

午後3時過ぎから、今度は息子と海釣り公園へ。

ギマ!!!

いつもの感じが少しだけ。




このブログの人気記事
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換

オキアミのハード加工。
オキアミのハード加工。

ライン巻きの記録
ライン巻きの記録

レインボー60up!
レインボー60up!

同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
遠投カゴ釣り、アイゴいっぱい。
1年ぶりの横須賀。
三週連続のギマ!
ギマ(その2)とアジ!
いろいろ釣れる熱海海釣り施設
大物賞獲得。
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 遠投カゴ釣り、アイゴいっぱい。 (2020-10-25 20:00)
 1年ぶりの横須賀。 (2020-09-27 20:00)
 三週連続のギマ! (2020-08-30 20:00)
 ギマ(その2)とアジ! (2020-08-23 20:00)
 いろいろ釣れる熱海海釣り施設 (2020-08-10 22:00)
 大物賞獲得。 (2020-02-11 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギマ!!!
    コメント(0)