ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



シーカヤック・カヌー専門店サウスウインド


カヤックフィッシングの全てがココに!


カヤックフィッシング・ポータルサイト kayak55.com

SHOP TEAM K・Eへようこそ。

2018年09月30日

レガリスLT2000S

レガリスLT2000S

フリームスLT1000Sに続いて、ダイワの軽いリールシリーズで格段に安いタイプが出たので買っちゃった。

重量はフリームスLT1000Sと同じく190g。

ハンドルはフリームスのねじ込み式に対して昔ながらのシャフトが通ってるタイプ。
マグシールド無しで軽くなった分、こちらの重さは帳消しで同じ重量って感じかな?

こちらはマグシールドが付いていないけど、巻きは軽くて良いような・・・

スプールはフリームスLT1000Sと互換性があったのが思わぬ収穫。


今回この2000番のスプールには、フリームスLT1000Sに巻いていたアーマードF+ Pro 0.1号より大物対応にするため、番手を上げ0.2号のバリバス スーパートラウト エリアマスターリミテッド スーパープレミアムPE x4(マークエディション)75mを使用してみることにした。

下巻きはFAMELLのスピニングフロロの3lbの300m巻の、75m毎のマーキングシールから少し減らした70mくらいが丁度いい感じで、これでエリアマスターリミテッドを75m全部巻ききれたので、この設定が気に入ればとても使いやすくていいなぁ・・・

さて、寒くなる前にいっちょ管釣りでも行きますか!















このブログの人気記事
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換
SWISH(スウィッシュ)のプーリーとか交換

オキアミのハード加工。
オキアミのハード加工。

ライン巻きの記録
ライン巻きの記録

レインボー60up!
レインボー60up!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ステラ買ったったぞ!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ステラ買ったったぞ! (2020-09-05 23:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レガリスLT2000S
    コメント(0)