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2009年11月13日

仕込み開始。

コールマンのガソリンツーバーナーが届いたよ〜。

先ず、ポンプを点検。

少しカサつき重い感じだったので、即分解。
清掃・注油。
エアーステムに曲がりあり。
軽く修正し組み込む。

お次は、本体を軽く拭き上げながら各部を見る。
単純な作りなので、何をするわけでもなく、点検終了。

試しにポンピング。

加圧OKかな?
バルブを捻ると元気にシューっとジェネレーターの先からエアが吹き出す♪

さて、ここまでやったものの、ガスがないので点火のチェックは出来ない・・・

仕込み開始。このままじゃつまらないので、先日タイミングよくぶち切れた、カブのチューブのエアーバルブの取り付け準備を開始〜。

そのままだと、チューブの根元の座金部分の直径が燃料タンクの口より大きい。

そこで、直径を小さくするため、電動ドリルのチャックにバルブを銜え(ねじ山潰さないように軽くね。真面目にやるならダブルナット付けてナットを銜えましょう。)、金ヤスリに押し付けなんちゃって旋盤加工。

仕込み開始。無事タンクの口を余裕で通過するサイズまで小さく出来ました。

あとはキャップに穴を空け、8mmのタップを立て、バルブをダブルナット使ってキャップに締め込んで、更に最後にナット付けて完成〜のつもり。

上手く行くかな〜?


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この記事へのコメント
むむぅ〜これは面白い良いアイデアですね〜!
上手くいったらおれもしてみよ〜っと!
Posted by yoshi at 2009年11月14日 18:21
微妙に失敗しましたが、とても便利になりました♪
Posted by KK at 2009年11月14日 23:23
 
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    コメント(2)